NEWS

schedule

新プラン【おかげさまプラン】

ひょんなキッカケで桜の日々に新しい企画が生まれました。

大きく言えば、施術の不要な世の中を作るため。
そのためにまず、ちゃんとした施術を受けられない理由を少しでも減らしたい。
と言う気持ちと、
豊かさをお持ちの方に、ぜひ豊かさを振り撒いていただきたい!
と言う気持ち。

この2つが合わさって、”おかげさま”と言う仕組みが生まれました。

そもそも、わざわざ時間をかけて身体をいたわると言うのはとってもエレガント。
そこに金額というハードルを乗っける必要は本来ないはず。
とはいえ、施術料金を下げればいいかと言うとそんなことは全くなくて。(理由はいろいろ。)

そこに、ノブレスオブリージュと言う言葉を知りました。
直訳すると“高貴さは義務を強制する”

まずは1つ、桜の日々が経済的な豊かさをお持ちの方の力をお借りして
施術を介して豊かさを循環させるお役にたちたく生まれた企画です。

施術内容はこれといって特別なことはないんですが、お金の動きが少々特殊。

おかげさまプランを一口(50,000円)購入してくれる人→”おかげさま”が現れるたびに、

通常8,000円の施術を3,000円で受けられる日が発生します!!!

図にするとこんな感じ。

購入してくださったおかげさまには、3回分の施術券(譲渡可)をお渡しします。
豊かさをお持ちのおかげさまとその周りの方にはもちろん、身体も元気な状態であり続けていただきたい。

と同時に、
肩こりが酷くなったらケアは近所のマッサージ屋さんで済ませている人。
なんとなく不調は感じているけどしっかりと施術をしてもらうほどじゃない。とほったらかしにしている人。
お金を払って身体を整えるなんて考えたことなかった人。

様々な方の豊かさのキッカケになれたら幸せです。

ここでちょっぴり施術をお安く受けられた分、他所で人生を豊かにするプチ贅沢で経済も回してくれたらみんな幸せでいいですね♪

3,000円で施術が受けられる
【おかげさまで3,000円だday】直近のスケジュール

2月15日(月) 残枠3

お問い合わせ、ご予約は下記フォームから

schedule

4月スケジュール

桜の日々にお越しいただいてる皆さま。
いつもありがとうございます!

4月のスケジュールをアップします。

いつものことですが、スケジュールに載っていない時間でも
ご相談いただければ調整できることもございますので、
遠慮無くご連絡ください。

今月も、桜の日々を重ねましょう!!

schedule

3月スケジュール

桜の日々にお越しいただいてる皆さま。
いつもありがとうございます!

今月は早めに、3月のスケジュールをアップします。

いつものことですが、スケジュールに載っていない時間でも
ご相談いただければ調整できることもございますので、
遠慮無くご連絡ください。

3月からはひっそりと温めてきたことをいよいよ表に出していけるように
こそこそと準備中です。

よければこっそり、楽しみにしていていただけると嬉しいです。

今月も、桜の日々を重ねましょう!!

近況

1月ツボ押し講座@イオン

不定期ながら繰り返し声をかけて頂いて開催させて頂いている
【自分でできるツボ押し講座@イオン八事】

今回のテーマは「睡眠」

睡眠のあれこれ、よく眠るための方法、とかよりも
疲れの感じ方とか、疲れを取るための準備とかその辺りも伝わってたらいいな。
と思います。

身近なところでも、ツボの話は、聞きたいって言ってくれる人が多いから、お客さんはとっても集まりやすい気がするんだけど、その分、僕がつたえたいと思ってる大切なことを伝わるように伝えるのが難しく感じることもある気がします。

自分なりに、満足してもらえる内容と同時に、豊かに生きるための心の在り方作り方を、持ち帰ってもらえたらいいなと思いながら、毎回準備をしています。

最初の方と比べると、だいぶ親しみやすさも盛り込まれてきているのではないかと…。

その甲斐あってか、今日はいつもに増して質問も多く、何かが届いているのかな、と思える会になりました。
まだまだ改善するところありますが、大事な一歩として。
次回はまだ未定ですが、今後声がかかればまたお知らせします♪

それまでには、いろんな角度でクオリティも上げておきたいところ。
何はともあれ、今日は、お昼前のお忙しい時間に参加してくださった皆様、ありがとうございました!

できるときにツボでも押しながら、上手に一息ついて豊かな毎日を過ごしましょう!!

ヒトリゴト

楽しいと面白い

お陰さまで、楽しい毎日を過ごさせていただけてる日々

楽しいとは書いてみたものの、楽しいってなんだろう

「楽しいことしかしてません」

こんなニュアンスの言葉も、昔自分も無意識に使っていた記憶があるなぁ

今となって、よくよく考えてみると
昔より、面白く生きられている
そんな気がする。

言葉もちゃんと定義しないといけないけれど、

“楽しい”のほうが、今だけを見ている気がして
“面白い”のほうが、ちょっと先をもしかするとだいぶ先を見ることができているのかも

だって、スポーツ漫画で、
強敵が現れた時の主人公の心境のほとんどは

「たのしー!!!」(キャッキャッ
って言うより、
「面白い!!!」(ゾワゾワ

って感じでしょ?

もちろん心折られちゃう時もあるんだけど、
それを乗り越えていくから本当の楽しさを感じられるわけでもあって
(ハイキューとか感情移入しながら読むと、自分が成長した気になって泣きそうになっちゃうわけで)

乗り越えていける人は、面白い人生を歩いてる

今はどうしても言葉が曖昧だから、
楽しく生きてます!っていう人の行動を見ることも大事

新しい出会いを楽しみ、馴れ合いを楽しみ、
ワイワイガヤガヤ、今を楽しむこともできるし

いろんな壁にぶつかりながら、試練を乗り越えていく
人としての成長を楽しむこともできる

今の自分はどっちだろう

後者の自分でいることができたら、
何があっても大丈夫
きっと、起きたことを面白くしていけるから

前者であれば、今が良ければいいと
どこかで思っているかもしれない
そうすると、何かあったときは弱いかも

でもそれ以前に、今あなたが笑って生きられていないなら
まずは少し笑ってみて
楽しそうな何かに触れてみて

たとえその笑顔が、今だけの楽しみから来る一瞬のものでも
世界をちょっぴり明るくしていることには変わりないから

近況

成幸戦略セミナー

気付けば毎年開催させていただいている
翌年の世の中の流れと、過ごし方をお伝えする”成幸戦略セミナー”

2020年1月12日
世間は成人式の中、今年も開催させて戴きました。
今回は過去最多の人数で開催。

以前から参加いただいてる方、
今回初めての方、
気学の話を初めて聞いた方まで、

本当にありがとうございました!!!

2020年は、今までの常識が通用しない、
非常にハンドリングが難しい一年になります。

セミナーで理解していただいた世の中の流れの前に立って、
転換期だからこそのチャンス、掴んでくださいね♪

終了後、アンケートを取らせていただくと
様々なアイデアや、ご希望を頂くことができましたので、
出来ることから実現化させていきます◎

schedule

2月スケジュール

桜の日々にお越しいただいてる皆さま。
いつもありがとうございます!

遅くなりましたが、2月のスケジュールをアップします。

いつものことですが、スケジュールに載っていない時間でも
ご相談いただければ調整できることもございますので、
遠慮無くご連絡ください。

今年はとてもマイルドな冬で、とても暖かい毎日で調子狂いますが
2/3までの土用を越えれば、いよいよ立春!
新しい1年のスタートです。

すでに1月も終わりがけなので、早めに春の準備を始めましょう♪

体調面はもちろん、2020年の過ごし方の相談も乗りますので、
いつでもお声がけください♪

ヒトリゴト

意図と不図

人生に広がりを与えてくれる出来事の多くは、意図した先より不図した瞬間に現れる事が多い気がする。

こうすれば上手くいく。
あの人に頼めば助けてくれる。
あの場所に行けば幸せになれる。

こうした意図が入ると、多くは空振りに終わる。
その意図にたどり着く順序や心構えが正しければ、意図した通りに進むこともあるけれど、予想を超えた出会いや気づきはなかなか見つからないもので。

だからこそ、目的地にピンだけ立てて歩くことさえやめなければ、

あわよくば、道中を楽しむ軽さを持ち合わせることができたなら

きっと、不図した出会いから、実は最速で、思っていたより高い目的地に導いてもらえるんでしょうね

今世の中に溢れているコンテンツの数々。
その多くに、不要な意図が入りすぎて人をコントロールするために使われてしまっている。
お金に換金するためだけに使われてしまっている。

学んで得た知識を
それをもとに行動した智恵を
その先で見た事実から
何度も何度も真理に触れることで
たくさんの人が幸せになればいいな

schedule

1月スケジュール

いつも、桜の日々にお越し下さるみなさま
ありがとうございます。

1月のスケジュールをPUします!

例年通り、いわゆる年末年始のお休みは特にありません。
変に休みにすると暇なので…笑

このタイミングでしかなかなかお越しいただけない方、
ぜひご利用ください!

ご予約、お問い合わせはこちら

1月はセミナーもいくつか予定してますので
こちらもぜひ♪

2020年成幸戦略セミナー

来年2020年は、いよいよ新時代へのパラダイムシフトが起こります!!

ここ数年の流れをおさらいし、その流れを踏まえて世の中がどう変わっていくのか。

創造的破壊が必要になり、過去の経験が通用しない時代が訪れます!!!

暦から紐解く2020年の行き方過ごし方を知り
来年の羅針盤を手にお過ごしください♪

日時:2020年1月12日
会場:ごえんの広場
料金:5,400円

※zoom受講も追加しました☆
ご希望の方は、お問い合わせ本文にてその旨をお知らせください

お申し込みはこちら

自分でできるツボ押し講座

恒例となりました、イオン八事店様でのツボ押し講座
1月も担当させていただけることになりました♪

参加費も無料なので、ぜひふらっと遊びに来てください!
途中の入退場も自由です!

日時:1月29日(水)
   11:00〜12:00

場所:イオンモール八事 4F G.Gフロア

参加費:無料
    (イオンさんからいただいてます!感謝!)

申し込みも不要ですので、お気軽にどうぞ☆

ヒトリゴト

今を生きてる人

最近流行の“今を生きる”ってやつ

結構危ないんじゃないかなっていうヒトリゴト。

SNSでも目にする機会が増えてきた。
ワクワクに従って生きる。とか
楽しめることだけして生きていく。とか

このタイプの今を生きてる人たちには、目的地がないような気がしています。

目的のないワクワクは、麻薬と一緒じゃないかな?
だって、ゴールがないから、今がよければそれでいいって言ってるのと同じですよね?

今が良ければという傲慢さを、正当化して今使われている“今を生きる”という言葉に置き換わってしまっている。そんな気がしてなりません。

ワクワクがなければカラダが動きにくくなるから、ワクワクや楽しさの軽いエネルギーは大事。
でもそれだけじゃ、脳みそが迷子になる。

まず初めに目的があって、そのための今やってることに取り組んでるんだ!ってなったら、もう何やっててもワクワクでしょ?

“何のために”が無ければ、本当の今は生きられないと思うんだな。

もちろんその先にもっと色々あるけど、まずは、何のために?

話はそれからだ