ヒトリゴト

今を生きてる人

最近流行の“今を生きる”ってやつ

結構危ないんじゃないかなっていうヒトリゴト。

SNSでも目にする機会が増えてきた。
ワクワクに従って生きる。とか
楽しめることだけして生きていく。とか

このタイプの今を生きてる人たちには、目的地がないような気がしています。

目的のないワクワクは、麻薬と一緒じゃないかな?
だって、ゴールがないから、今がよければそれでいいって言ってるのと同じですよね?

今が良ければという傲慢さを、正当化して今使われている“今を生きる”という言葉に置き換わってしまっている。そんな気がしてなりません。

ワクワクがなければカラダが動きにくくなるから、ワクワクや楽しさの軽いエネルギーは大事。
でもそれだけじゃ、脳みそが迷子になる。

まず初めに目的があって、そのための今やってることに取り組んでるんだ!ってなったら、もう何やっててもワクワクでしょ?

“何のために”が無ければ、本当の今は生きられないと思うんだな。

もちろんその先にもっと色々あるけど、まずは、何のために?

話はそれからだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です